« スルー力 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 10/09 »

2006年10月12日 (木)

バッカス

酒の神と言えば「バッカス」だと思っていたのだけど、これは英語読みで、実はBacchusと書いて「バックス」「バッコス」と読むものらしい。

ということを、昨日教えてもらったロッテのチョコレートの説明から知った。ちなみにオイラはRammyのほうが好きだ。別に四様は好きではない。

バックスと聞くと太ももがムチムチなのに脹脛は妙に細い俊足の野郎共を想像するのだけど、バッカスと聞くと妙に朗らかな感じがする。ガリウスの迷宮(魔城伝説II)の影響か(わかんねーだろなー)
実際はバックスはギリシャ神話のディオニュソスと同じらしく、ディオニュソスと聞くと女神転生系ではアギ系の強烈な結構使えるキャラのように思えるわけで。

近頃ゲームやってねぇなぁ。愚弟が教えてくれた超マニアックラグビーゲームは果たして面白いんだろうか?

|

« スルー力 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 10/09 »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749363

この記事へのトラックバック一覧です: バッカス:

« スルー力 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 10/09 »