« ケーブル | トップページ | 伯父貴 »

2006年10月18日 (水)

ぱすぽーと受領

ふとしたことからランチに誘われまして。女性2人なのだけどモテ話ではなく、両方とも子持ちシシャモである。

5年ぶりぐらいなので、ちょいと緊張というのが良いかどうかわからないけれども、どうなっているだろう?と不安になる。2人とも綺麗ドコロであったので、ケコーンしてガキ産んで容量アップとかいう残念なことにはなってて欲しくないなぁという勝手な期待。



銀座で待ち合わせて道に迷ったと言って遅れてきた2人はさすがに少し変わったように見えたが、容量は増えてないようで少し安心(何を?)



昔、雇われ役員をしていた時の部下(?)なのだけど、会社の業績が芳しくなくなり、Owner兼社長の興味も他に移り、個人的にも身を引こうとしていたときに、子会社に引き取らせる形で転籍させて以来である。会社の都合とはいえ役員だったし管理者だったので責任はオイラにある話。食事をしながらふと、その時に給料が数万下がったとか言いながら2人で笑っていた。

恨まれてても不思議はないので、それも会うまでの不安の一つだったんだけど、今や彼女達のいる子会社の方がIPOして景気いいからなのかしら、何せ少しほっとした。



数寄屋橋の交差点で別れて、旅券課で新しいパスポートを入手。真ん中のページが分厚くなっていてICチップが入っているそうな。少し重たくなった。






今年の冬は久しぶりに遠くへ旅に出よう。

|

« ケーブル | トップページ | 伯父貴 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749367

この記事へのトラックバック一覧です: ぱすぽーと受領:

« ケーブル | トップページ | 伯父貴 »