« ROCK FUJIYAMA 09/25 | トップページ | Line Rider »

2006年10月 2日 (月)

Prix de l'Arc de Triomphe

書かねばなるまい凱旋門賞。
日曜というか月曜0時35分からという辛い時間帯だったのだけど頑張って起きて見ましたよ。学生時代と違って日曜の夜は早く寝ることにしてるのよね。

ディープの結果はご存知の通りだけど、パドックでの軽い入れ込み(岡部は落ち着いていると言っていたけど)とか直線伸びなかったところなど何かあったんでしょうな。59.5kgで足元が大丈夫なことを祈るのみ。
これで天皇賞とJCは実質出れないだろうから、有馬でハーツクライ(しつこいようだがアイリッシュダンスの仔)と再戦でせう。

色んな競馬レースで最終目標にされている凱旋門賞だけど、ここまで色々と取り上げられて、ちゃんと中継されたのは初めてじゃないかしら。エルコンドルの時は地上波での中継はなかったような。
オイラもペリエが三連覇していることを初めて知りましたよ。エリシオ、パントレセレブル、サガミックス。やるやるとは思っていたがここまでとは。

|

« ROCK FUJIYAMA 09/25 | トップページ | Line Rider »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749355

この記事へのトラックバック一覧です: Prix de l'Arc de Triomphe:

« ROCK FUJIYAMA 09/25 | トップページ | Line Rider »