« 物欲 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 11/06 »

2006年11月10日 (金)

火災報知機

仕事をしてたら目覚まし時計のような音がした。

もちろん職場で目覚まし時計が鳴る事は普通ないわけで、多分火災報知機のテストか誤作動か何かだろう………………………………………………………………………………………………………………と思って仕事を続けてたんだけど一向に止む気配がない。

鳴り始めてから5分ぐらいたっただろうか、オイラの考えた候補は2つ
1 まじでどっかのテナント(うちのフロアは複数の小さな会社が入ってる)で目覚まし時計が鳴ってる
2 火事だ

そう思って廊下に出たら、隣の会社からも人が出てきた。
どうやら皆「誤作動かテストだろう」と思って誰もビルのオーナーに言うわけでもなく放置していたらしい。

どうも誤作動だったっぽいんだけど、本当に火事だったらオイラ焼け死ぬかも。でも、案外みんなこんな反応なんじゃねーのかなぁ。

|

« 物欲 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 11/06 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749386

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機:

« 物欲 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 11/06 »