« 病気? | トップページ | You can't be fired. »

2006年11月22日 (水)

生類憐ミノ令

なんか徳島でお犬様が大変なことになってるそうな。野良犬が斜面から降りれなくなってるとかいうのを朝からどのチャンネルでもやってる。

ほとんどの人が「税金高い」と思ってるだろうし、税金の無駄遣いはして欲しくないと思ってると思うんだけど、今回の件は保健所と消防隊が出動してるそうな。ってことはコストは税金ってことですな。恐らく地方税で賄われてるわけです。
知事選とか区議会選とかいうと、現職の税金の無駄遣いとかを突っついて戦ってるわけですが、野良犬救出に税金を使うのはOKなのかしらね。熊が出て住民に不安を与えてるとかなら行政として取り除かないといけないけどねぇ。そういうわけでもないでしょ。

有志なりが自費で救出隊を組織してやれば、それはそれで「良い話」だと思われ。もちろん助けたら自分で飼ってね。

それに救出されたらどうなるの?保健所行きで処分じゃないのかしら?何だか死刑囚の手術をするブラックジャックを思い出す。「助けられなかった患者の手術料はいらん」みたいな奴。

|

« 病気? | トップページ | You can't be fired. »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749396

この記事へのトラックバック一覧です: 生類憐ミノ令:

« 病気? | トップページ | You can't be fired. »