« 葡萄ジュース | トップページ | UFO探知機 »

2006年11月17日 (金)

おらいおん

今夜はウサギナイトだというのに朝からブルー。

昨日同期飲みに行ったら5年ぶりぐらいな面子もいたりして、あんま食べずに葡萄ジュースを流し込んでたらスライトヘデイク。

30またぎぐらいだと、概して男性より女性の方が容姿が変貌しそうなもんなんだけど、昨日の面子に限って言えば男子がもれなく容量アップ。女子は余り変わっていない感じ。まぁ同期の女子は元々色気というか湿度というかそういう失うべきものが欠乏気味な面子だったからなぁ(ぉぃ

帰りは例によって徒歩で帰還。見上げるとオリオン座が棚引く雲の向こうに見えた。オリオン座を見るといつもexamination hellにいた小学校時代、塾帰りに親父が最寄り駅まで車で迎えに来てくれたことを思い出す。
冬の追い込み時期、少し離れた駐車場から家へ向かって南へ歩くといつもオリオン座が正面にあったものだ。

星は20年たっても変わらないのに、オイラは油断すると容量アップしてしまう。何たる不公平か。もっとも、オリオン座の光だって何万年も前のものなんだし、今の姿かわかったもんじゃないけどな。

|

« 葡萄ジュース | トップページ | UFO探知機 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749393

この記事へのトラックバック一覧です: おらいおん:

« 葡萄ジュース | トップページ | UFO探知機 »