« TagClick | トップページ | 火災報知機 »

2006年11月 9日 (木)

物欲

先日、ターンテーブルが回らなくなったと書いた電子レンジであるが、量販店に見に行ったりカタログ比べたり色々したあげくに、使い続けている。別に皿が回らなくったって温まるんだもの。

と使い続けていたら、庫内でスパークがありまして、どうも金属製の件のターンテーブルがずれていたらしく、大慌てで戻したところ回り始めたんですな。何が悪かったのか、何が良かったのかよく分からないけどメデタシ。15年ものでもまだまだ活躍してくれそうである。

どうもreplaceしたいんだけど、使えてしまうものは買い替えに踏み切れないのがオイラの性格のようである。以前一緒に働いていた女子などは1年ちょっとでデジカメを3つも買い換えていたりして、何故かと聞いたら「だってこっちの方がカワイイじゃないですか」と真顔で答えられて面食らったものである。オイラなんて誤動作多発になってやっと2台目のデジカメを購入したというに。それも上京して以来の2台目。

そんなこんなで欲しいけど買えないもの。

1 NotePC
 何度か書いたけどVaioのTypeUとかKOHJINSHAの7型ワイド液晶で10万弱とかにも惹かれるんだよねぇ。でも、うちのNoteはこないだDisk換装したばっかりだし。旅行用にはLinux Zaurusがいるしなぁ。

2 Head Phone
 Sonyからノイズキャンセル機構のヘッドフォンが出てすぐぐらいに飛びついて、それから修理も含めて4回ぐらい購入したか。4回ってことはそれだけ壊れるのよね。悪名高い Sony Timer と見ることも出来るんだけど、通勤とか旅行に持っていくヘッドフォンって消耗品だしなぁ。今はプラグ型のノーマルのを使ってるんだけど、皮肉なことにこれが壊れない。
旅行を考えるとhidekojiが今回インド行きに買ったというBOSEの5万弱のも気になるんだけど、上記の壊れた経験を考えるとイマイチ手が出ない。完全に飛行機のノイズが消えるとかなら買うんだけど。

3 Portable Audio Player

 Rioの256MのStick型を愛用しているんだけど、もう液晶は日向ではほとんど読めなくて充電池の持ちも昔ほどじゃなくなってきた。5時間持つのかな?でも誤作動なんかはないんだよねぇ。
NIKE+iPodとかも気になるんだけど。新しいWalkmanはノイズリダクション内臓と書いてあるけど、やっぱ専用ヘッドフォンだしな(当然だけど)

4 TV
 世の中プラズマだ液晶だと言うのだけど、うちはブラウン管なのよ。これがまた立ち上がりは少々遅いものの問題なくキレイに映るんだな。どうしたものか。

5 HDR
 拙宅にはまだHDDに録画なんてのが珍しい時代の CoCoon があるのですが、DVDが焼けない。取っておいても見ない性格なのでいいや、と思っていたのだけど、ココのところ JSportsを見るようになって、東芝=ヤマハとかの名勝負は取っておきたい気もしたりして。さらに言うと、今はCS/BSチューナーが外部で連動できないので、外部入力から録画してるんですな。録画予約をするときは事前にチャンネルを合わせておかないと悲しい目にあうという面倒な状態。
BS/CSチューナー内蔵でDVDの焼けるHDRを買おうかと思うんだけど、これまた CoCoon が買った当初の「HDDなんてどの程度持つの?」という疑念を打ち払ってバリバリ現役なんすよ。チューナーもまだ買って1年しないし…

こんなとこかなぁ。でも、実は一番手を出しそうなのは。といっても霊感商法ではなくて、こないだ某インテリアショップに行ったら鮮やかなグリーンの壷があって、とても気に入って玄関に置こうと思ったら20万円弱。ありえねぇ。でもほすぃ。

|

« TagClick | トップページ | 火災報知機 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749384

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« TagClick | トップページ | 火災報知機 »