« ROCK FUJIYAMA 10/30 | トップページ | 表層 »

2006年11月 1日 (水)

なまはげ

都内某所で「なまはげ」を連呼している人がいるので「あぁ、若いのに可哀相に」とか「いつもの持病だな」とか「お薬切れたのかな」とか思って軽く読み流していたのだけど、実話で au から SB に絵文字を送っても、対応していない絵文字は文字で表示される件についてであったらしい(最初から信用しろよ)。


で、 EZweb絵文字一覧【タイプD】(PDF)を見てみると燦然と輝く「なまはげ」の文字。




普通に「鬼」でいいじゃんと思うのに、何故か「なまはげ」。

そしてその次は「天狗」なのに河童に見える



1000弱も絵文字を選んでいたら少し脳味噌が飛んでしまっても仕方ないのだろうか。それとも部長が秋田出身とかいうオチ?

|

« ROCK FUJIYAMA 10/30 | トップページ | 表層 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749379

この記事へのトラックバック一覧です: なまはげ:

« ROCK FUJIYAMA 10/30 | トップページ | 表層 »