« 看板 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 12/11 »

2006年12月14日 (木)

Krispy Kreme

イルボンでは耳なじみの無いドーナツ屋が日本上陸で、明日1号店がオープンとのこと。1号店って地方(静岡とか熊本とか?)でしらっとオープンしてダメならコッソリ撤退、というのが基本だと思うんだけど、新宿サザンテラスにどどーんと開くんだと。もう逃げも隠れも出来ません。

US行くと、スーパーにヒーターで温められたのが並んでて、最初に行ったときだったかな、客のおばちゃんがそれを取ったと思ったらその場で食べだしたのに驚いた記憶がある。向こうはスーパーの中で飲食してもお咎めなしなのよね。
オイラがKrispy Kremeを食ったかどうかは覚えてないな。どこかで食ってるのかも。

日本でドーナツと言えばミスタードーナツ。ダンキンドーナツもあった気がしたけど、調べてみると1998年に撤退してたらしい。オイラが最後にミスドに行ったのは、多分96年の岐阜だと思うんだよなぁ。研究室の展示で行ってて、フランス人の留学生が入りたいって言ったんだか、周りに軽食摂れそうなところがなかったのか、理由は忘れた。でも、野郎4人でドーナツ屋って普通無いよね。

そう考えると、日本でのKrispy Kremeのターゲットはどこなんだろう。ミスドと被るのは確かなんだろうけど。ミスドもスタバとか喫煙者用ドトールに比べると、さほど流行ってるイメージがないのだよね。心なしか店も見かけない気がするし。オイラの主観フィルタがかかってるからかな。

そいや、サンフランシスコにビアードパパが出来たと言っていたのだけど、実は東海岸には結構店がでてるんだな。オイラは渋谷駅のしか知らないけど、強烈に甘ったるい臭いを発しているので買ったことなし。何か誘蛾灯に呼ばれているみたいで買ったら負けって感じ(なんじゃそりゃ

|

« 看板 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 12/11 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749413

この記事へのトラックバック一覧です: Krispy Kreme:

« 看板 | トップページ | ROCK FUJIYAMA 12/11 »