« Excel_Reviser | トップページ | Krispy Kreme »

2006年12月13日 (水)

看板

ビートルズ新作賛否

おっちゃんおばちゃんを中心に議論が起こっているそうな。オイラはBeatlesってのはちょっとお坊ちゃまっぽくて(スタイルも音楽も)特に好きでもないのだけど、これまでの音源をRemixしまくって「新作」として出すことに異議を唱えるファンがいるとのこと。

なんとなくそれは分かるんだけど、記事のついでのように書かれているQueenは気になる。Paul Rodgersが歌うQueenはQueenじゃねー、とかいうファンの声。
1ファンとしての好き嫌いならいいんだけど、それをもって「クイーンの名は外した方が」とかいうのは言いすぎじゃね?と思うのだす。Paul Rodgersは実力・実績共に申し分ないVocalだし、Vo.が変わったらバンド名は使えないって感覚だと、YesとかDeep Purpleとかどうすればいいんですか?って感じ。いわんやインギーをや。

後あれだな。別にMusician = お金がキライって訳じゃないし。親族、遺族も。じゃなきゃ代々木上原御殿が何だかんだ言われながら潤ってるわけもないのよね。ポール=マッカートニーだって嫁からすごい慰謝料要求されてたりするわけだし。本当の本当に音楽だけが好きならお金とか権利とかどうでもいいんじゃん。

|

« Excel_Reviser | トップページ | Krispy Kreme »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749412

この記事へのトラックバック一覧です: 看板:

« Excel_Reviser | トップページ | Krispy Kreme »