« 男に泣かれる男 | トップページ | キャズム »

2006年12月 5日 (火)

三洋電機

三洋、プロ野球オールスターのスポンサーから撤退

電機メーカの不況の中、とりわけ抜け出せてない感がある三洋。ソニーとかと違って地味にツライ感じである。
そういえばプロ野球のオールスターはずっと「サンヨーオールスター」だったんだなぁと。今年で19年だったらしい。
さて、次のスポンサーはIT系ですか?人材派遣ですか?

三洋といえば、先週のTop League はYamahaに負けたらしい。一時は走る神戸製鋼、パワーの三洋という感じで社会人リーグの頂点を争っていたものだけど、先週で4位に戻ってきた神戸といい、三洋といい往年の輝きがなくなってしばらくになる。
まだ試合は録画しただけで見てないんだけど、今年のヤマハは面白い。ワールドから大西が移って大田尾見分けが付き難いのが強くなった秘訣だと個人的には思ってるんだけど。なんか金髪で肩ががっしりしてて、両方SOとCTBをこなすのでマジで見てて分からないことがある。

とりあえず、オールスターのスポンサーを降りても、ラグビーとかバドミントンは続けるそうな。バドミントンは例のオグシオが人気だからね。ラグビーはずっとやってくれるのかなぁ?前述のワールドなんかも規模を縮小してる気がして神戸人としては心配なのである。

|

« 男に泣かれる男 | トップページ | キャズム »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749405

この記事へのトラックバック一覧です: 三洋電機:

« 男に泣かれる男 | トップページ | キャズム »