« すっげぇ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 01/08 »

2007年1月11日 (木)

先日知人女性が新宿駅で電車を待っていたら後ろから声をかけられたと。振り向くと異人さんがいて「池袋にはどの電車にのればいいか?」と片言で聞いてきたそうな。何番線だか教えてあげたのだが、異人さんは立ち去らず「アナタトワタシトモダチデス」とか言い出して、「オナマエハ?」「メールハ?」と聞いてきたのでシカトしてたんだけど結構しつこくて、周囲からの視線もあって恥ずかしかったと。要はナンパされたようです。

なるほど、あったその瞬間から「トモダチ」とはさすが切支丹伴天連。博愛主義とはそういうものか、と感心すると同時に、ナンパってそうやるのかーと思った。オイラは TOO SHY SHY BOY なのでナンパなんてしたことないんだけど。

とりあえず、何かレスポンスしなきゃ、と思って、その知人に「よかったじゃん、ナンパされて」と言ってみた。一応、向こうにも選ぶ権利があるわけで、新宿駅に数多いる女性の中から選ばれたわけである。

が、当人は凹み気味。聞くと「声をかけさせるような隙があった自分が嫌なんです」と武道家のようなことを言う。どうやら闘気をまとっていなかったが為にナンパされるという失態を犯してしまったというのが彼女の解釈のようだ。
そんなの声かけるほうのサジ加減じゃん、と思ったのだけど、とりあえず、声をかけられないためにはホームでスキップするとか、傘を振り回しながら「警察のバカヤロー」とか叫んでみるとかすればいいんじゃん?とアドバイスしておいた。

ということで、隙を見せないようにしませう

|

« すっげぇ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 01/08 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749435

この記事へのトラックバック一覧です: :

« すっげぇ | トップページ | ROCK FUJIYAMA 01/08 »