« まっぽ | トップページ | NEC 27−24 神戸製鋼 »

2007年1月 5日 (金)

年賀状

何か今年は年賀状が多いぞ。オイラの予想は保険会社x2+美容室の3枚。それと毎年要らないと言うのに送ってくる大学時代の友人x1と「要らないよ」とメッセンジャーで言ったのに「いや、オフィス移転したんで送ります」と言ってきた知人。都合5枚。いや、ホントに例年こんなもんなのよ。

ところがあけてビックリ玉手箱。5日までで予想の2倍以上の13枚ですよ。どうしちゃったんでしょ。もしかして俺様人気急上昇中?

今年は4日から仕事始めだったんだけど、今日まで外ばっかりだったんで、未だにオフィスに顔を出していない。また儀礼的な年賀状がイパーイ来てるんだろうなぁ。一番無駄だと思うのが、秘書に名刺フォルダ渡して送らせたような、何のメッセージもない会社フォーマットの年賀状。コストの無駄ですよ。

後、よっぽど書くことがなかったのか「今年もよろしく」とか「今年もいい年にしましょう」とかだけを自筆で書いてきているもの。そこまで無理して送ってこなくていいよ。

それからこの歳になると増えてくるのが、紙だけじゃなくてメールでもそうなんだけど、2行目から「うちの子もXヶ月になってどーたらこーたら」みたいなガキお子様の近況報告。いや、別にオイラはオタクのオジイではないので、オタクのお子様にさほど興味ないのですよ。親馬鹿は罪ではないけど何か憐憫の情を持ってしまうね。そして軽い迷惑感。

ビジネスでもプライベートでも大事な人とは日頃から連絡を絶やさないことですよ。でもって、こんな無駄は止めるべき。もう「俺様は年賀状送らない人ですから」メールを送るのすらメンドイ…

|

« まっぽ | トップページ | NEC 27−24 神戸製鋼 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749431

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« まっぽ | トップページ | NEC 27−24 神戸製鋼 »