« ボーナス | トップページ | 隙 »

2007年1月10日 (水)

すっげぇ

広告代理店と打ち合わせ。大手広告代理店って冠名が共通の子会社をやたらと持っていて、外から見るとどこが何のFunctionを担っているのかよーわからん。

とりあえず、おっちゃんとおねーさん(170cm超)の組み合わせだったんだけど、2人の所属する会社は違う。でも同じ案件に従事してるんだよね。何で同系列の代理店が2回噛むのか商流がよくわからんけど、色々大人の事情があるんだらう。
おっちゃんの肩書きは「ディレクター」だけど名刺交換の後は黙ったまま。オネーサンが実質の現場責任者らしい。

でもって、打ち合わせをしていたんだけど、オネーサンは案外ハッキリした物言いをするのでスムーズに進んでいった。案件としてはWebのキャンペーンサイトなんだけど、
「デザインって企業のカラーとか指定があれば頂きたいんですが」
と言ったところが
「いや、クライアントがこだわってないんで、すっげぇシンプルでいいです」
とおっしゃった。

ブリザガばりの破壊力で一瞬座が凍りついたんだけど、オネーサンは気にするそぶりもなし。怖いよ。
対外的な場での言葉遣いとは思えんし、女子の言葉とも思えん。
代理店で働くとああなるのかな?(違うと思う

とりあえず雛形ができたら「すっげぇシンプルにしました」とメール送るか。

|

« ボーナス | トップページ | 隙 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749434

この記事へのトラックバック一覧です: すっげぇ:

« ボーナス | トップページ | 隙 »