« PostgreSQL=>MySQL | トップページ | 相撲と納豆 »

2007年1月19日 (金)

ジュークボックス英会話

昨年末、芸能関連の人と飲んでてドラマの話題になったのだけど、言われて見れば全然ドラマを見てないことに気がついた。記憶にあるのは「白い巨塔」が最後か。湾岸なんたらとかいう痛々しい仲間さんのCX在日ドラマの方が新しいのかな。でもあれは最後まで見切れなかったからなぁ。いや本当に痛かった

ということで、今クールから見ようと思ってみたものの出遅れた。相変わらず惹かれるものがないのよねぇ。真っ当に行けば山崎豊子作品なんだろうけど、あの何故か視聴率を取る一本調子な演技は見てて苦しいのでパス。
東京タワーは原作に興味があって初回を録画してみたものの、ラグビーの消化に追われて消えていった。オイラのHDRはプロテクトをかけないと録画して1週間でexpireするのだ。そうでもなきゃ貯まってしまってさぁ大変。それに泉谷しげるって何の役をやっても泉谷しげるにしか見えないんだよねぇ。西村晃がサスペンスやっても水戸黄門に見えたみたいに。

昨日は早めに家に帰ってTVをつけたらショートカットの小西真奈美が映ってた。「きらきら研修医」というタイトルから松雪泰子が出ていないのに違和感を感じてしまうのはオイラだけか?とか思いつつ、仕事しつつもザッピングしてたら、マーティと中田有紀嬢がブラウン管(未だに液晶でもプラズマでもない拙宅)に。オイラにとっては最高の組み合わせですよ。

ジュークボックス英会話というこの番組、どういう番組か良く分からないけど、今回は Mariah Carey(オリジナルはBadfinger)の without you の詞を解説しながら英語表現を学習するというもの。講師の先生の話し方が妙にオカマっぽい(見た目は軍事評論家っぽい)のが気になるけど、中々面白かった。
確かに聴かせる人だなぁ。この頃の Mariah Carey は。

そのまま見てたらスペイン語会話に葉山レイコが出てて違和感。オイラが見てた頃は長澤奈央だったんだけどな。葉山レイコ的にはTX深夜からNHK教育へ大出世?今や「OL役ならこの人」とか言われるらしい篠原涼子と同様に消したい過去なんだろうか。
メガデスのギタリストがNHK教育に出てることに比べたらなんでもないか…

ということで今クールもドラマは見なさそうだ。

関係ないけどセントフォースのBlogがamebloに移ってたのに気づいていなかったので、AKIBEYA 移設に気がついてなかったアルよ。

|

« PostgreSQL=>MySQL | トップページ | 相撲と納豆 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749441

この記事へのトラックバック一覧です: ジュークボックス英会話:

« PostgreSQL=>MySQL | トップページ | 相撲と納豆 »