« 年の瀬 | トップページ | グレゴリオ暦 »

2007年1月 1日 (月)

初詣

正月と言うことで初詣ですね。川崎大師に行ってみました。


人ごみは嫌いなので31日ですが(ぉぃ

これで成田山、高尾山に続いて制覇なので、関東三本山制覇でございます。
護摩も見たんだけど成田山より落ちる(面白くない)なぁ。今までのthe Best 護摩は深川の不動尊。
護摩を見たこと無い人は一度見ると良いよ。仏教の宗教儀式のイメージが変わる。リズミカルな太鼓と鈴や念仏の調和が素晴らしいです。

後、どこ行けばいいんだろうなぁ。東京近郊のでかめの寺は結構行った気がする。
・泉岳寺
・浅草寺
・増上寺
・成田山
・鎌倉五山

神社も鶴岡八幡とか冨岡八幡とか行ったし。あぁ、近場の山王日枝神社行ってないか。

個人的にはそろそろ新撰組ブームも過ぎた頃だし(古っ)、高幡不動に行ってみたいかな。

|

« 年の瀬 | トップページ | グレゴリオ暦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749428

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 年の瀬 | トップページ | グレゴリオ暦 »