« ジュークボックス英会話 | トップページ | にほんこ »

2007年1月22日 (月)

相撲と納豆

ラグビーも入れ替え戦ぐらいだった週末。話題は相撲と納豆ぐらいか。

相撲は上位でどうかと思った豊真将が惜しくも千秋楽で8敗目を喫して負け越し。師匠の錣山親方は中日ぐらいに上位で五分の弟子を「出来すぎなぐらい。でも個々の試合についてはああしていれば勝てたのに、と思ってしまうのが親方の目線」と言っていたが、最終日も惜しい相撲を落としてしまった。同じく日本人力士のホープ稀勢の里も8敗して来場所は平幕か。大関は横綱になりそうなのがいないし、かといって琴光喜辺りが大関に上がるかといえば上がらず、でも負け越さないので落ちてこないという上が詰まってるんだけど、誰も突き抜けない状態。何だかダメな会社の人事システムを見ているような感じである。

十両で優勝を争った栃煌山、雅山以来の新十両優勝を成し遂げた豊響辺りに期待か?今年の九州場所ぐらいで上の方でやってるといいなぁ。


納豆はもうぐだぐだな感じなんだけど、ココアだの白インゲンだの、毎回思うんだけど食ったら健康とか食ったら痩せるとかそんな甘い話はねーってば。

ちなみにオイラは関西人だけど、ガキの頃から納豆食うよ。小学校の頃は毎朝のように2パックに卵と葱入れて食ってた。これがまた、御法川さんの番組で「納豆に卵を入れて食うと頭が良くなる」とか紹介されたらしく、従兄の嫁さんが騒いでたんだけど、それで頭よくなったら親は苦労しないってばさ。

何でもちゃんと食ってればいいのよ。食べ過ぎない程度に。

まぁ、これでやっと普通に納豆が手に入るようになりそうなので、落ち着いて納豆食えます。ちなみに甘納豆は小豆が好き。それも京都南座向かいの十六五がよろしおすな。

|

« ジュークボックス英会話 | トップページ | にほんこ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749442

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲と納豆:

« ジュークボックス英会話 | トップページ | にほんこ »