« 隙 | トップページ | 週末 »

2007年1月12日 (金)

ROCK FUJIYAMA 01/08

第40回。ゲストは三船美佳。

82年生まれという世代もあるのかもしれないけど、Offspring とかレッチリとか言ってるので、マーティもちょっと違うな、という表情。後はOno Yoko とかちょっとヘビメタさん的にはずれたゲスト。
と思いきや、突然 Mötley Crüe のDVDが紹介されてびびる。Mötley Crüe は Dr.Feelgood 以降どうなってたのか知らないんだけど、92年にNeilが脱退したり、戻ってきたと思ったら次はTommy Leeがどっか行っちゃったりとバタバタしてたみたいだけど何か2004年からはオリジナルメンバーに戻ってステージやったり今はアルバム作成中とか。番組内で流れたのは復活ライブのDVDなんだそうな。ライブがまた派手で格好いいのだよな。
よく伊藤正則なんかは「退廃美」なんて書いてたけど、気だるさとUSのバンドっぽいノリの良さという矛盾しそうなものがセットになっているステキなバンドでしたな。新しいアルバムはどんなものになるのかしら。

番組に話を戻すと、バラエティ慣れしたゲストなので盛り上がったんだけど、それでも浮きすぎなぐらいの三船美佳がすごい。天然なのか頑張って無理してハイテンションにしているのか。

来週のゲストは鮎川誠。昔親父が毎号買ってた FM fan にコラムを持っていたので良く読んでたものだ。日本のロック界では最早長老と言ってもいいような人じゃなかろうか。TVなどで見ることは少ないので少し楽しみである。

|

« 隙 | トップページ | 週末 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749436

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 01/08:

« 隙 | トップページ | 週末 »