« 親孝行プロジェクト2007 | トップページ | 猿も木から落ちる »

2007年2月14日 (水)

ノラネコトマト

今回のスキーで学んだこと。

Googleの検索窓に「ヤマト XXXXXXXXXXXXXXXX」と伝票番号を入れると、配送状況のページを案内してくれる。
何故かヤマト運輸のみでペカリン瓶とか佐川では出来ない。

伝票番号を携帯のカメラで撮っておけば、配送状況を調べて、不在になっていたら再配達をWebから申し込める。素敵な世の中。一体どの程度のパーセンテージの人が使っているのかは謎だけど。

先日、知人女性がクレジットカードのポイントだかでギフト券を送ってもらうよう手配したのだけど、受け取れなくてそのままカード会社に返送されていたと怒り心頭であった。
「郵便受けに不在届けとか入ってなかったの?」と聞くと、「郵便受けは1週間に1度ぐらいしか見ない」とのこと。曰く、くだらないチラシばかりでロクなものが届かないと。そりゃねぇよ、とっつぁん。メール文化マンセーですか。

|

« 親孝行プロジェクト2007 | トップページ | 猿も木から落ちる »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749459

この記事へのトラックバック一覧です: ノラネコトマト:

« 親孝行プロジェクト2007 | トップページ | 猿も木から落ちる »