« ROCK FUJIYAMA 01/29 | トップページ | 開幕 »

2007年2月 1日 (木)

火狐

今年の末までにFirefoxのシェアがIEを抜く?!

UIEの社長さんというか今は会長さんかな?のところを閲覧する人はFirefoxユーザがIEユーザを追い越しそうな勢いらしい。

このブログに来る人たちの多くが、インターネットのアーリィ・アダプタ(もしくはオピニオン・リーダー)であろうことを考慮すれば、今後の傾向を読む意味でも、このデータには意味がある。

確かにアーリィ・アダプタ(新し物好き)なんだけど、Opinion を Lead するかどうかはビモーなとこだよねぇ。Geekってその名の通り、周囲から見るとただの変人だったりするから・・・オイラも含めて。

かく言うオイラもFirefox歴がどのぐらいか忘れるほどなんだけど、上記サイトとは対極にあるだろうサイトの結果を見てみよう。オイラがお手伝いしているサイトである。月に数万の訪問者数があるので母数としては問題なかろう。メインの読者層は20〜40代女性だ。

あ、圧倒的じゃないか・・・

これからマスマス団塊の世代やら、その一歩手前の女性ユーザが増えることを考慮すれば、今後の傾向を読む意味でも、このデータには意味がある

そう、時代はpre-installed。しばらくIE、それもIE6からは離れられないのであらう。

大学の同期Wが某サルコンを受けに入ったときのお題が「どうやったらIEのシェアがNetscapeを上回れるか考えろ」だったのが嘘のよう。あれ96年だったか97年だったか。奴、留年したんでよく分からんのだよな。

|

« ROCK FUJIYAMA 01/29 | トップページ | 開幕 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749451

この記事へのトラックバック一覧です: 火狐:

« ROCK FUJIYAMA 01/29 | トップページ | 開幕 »