« 火狐 | トップページ | BLUES - CRUSADERS »

2007年2月 2日 (金)

開幕

今日の15時半から開幕である。Super14。
NZと日本の時差は3時間。向こうは金曜の18時半ということ。

CS視聴を始めて半年ぐらい。オンタイムでSuper Rugby を見るのは初めてなのだ。World Cup Year ということで、NZのチームの主力選手はプロテクトされている今年は、AUSのチームが強いのか?それともNZの底の厚さを見せるのか。

各チームのスコッドを見ると Tony Brown(三洋)の名前が無いのだけど、今年は契約できなかったのかな。もう御年か?Jaco ももちろんいないね。
BluesのCaptain Troy Flavell(元トヨタ)、CrusadersのRua Tipoki(元ワールド)が見受けられる。日曜にマイクロソフトカップを闘うサントリーのライアン=ニコラスも確か夏ごろ Redsと契約したと報道されていたのだけど、いつ頃から出るのかな。

Reds と言えば、先日オイラが見に行った日本代表強化試合の相手、オーストラリア首相XVはRedsが主力だったのだけど、David Croft や Caleb Brown に個人的には注目。Brownは開幕前のサモア戦で故障してしまったみたいだけど。
そういやダウンタウンの2人が若い頃ファンでも無い高田みずえのコンサートに行って、ファンになってしまったと言っていたな。生で見たら気になっちゃう、そんな感じか。戦力的には苦しそうだけど、そんな Reds はいきなり Hurricanes と。Umaga がリザーブに入ってるのだけどどうしたのかな?

明日の22時半からは6Nationsが ITA=FRA で幕開け。World Cup の開催国フランス、去年後半から急に強くなった(?)アイルランドが楽しみである。
他にも明日のお昼からはラグビー日本選手権が開幕。愚弟の友人がいるというタマリバクラブと関東学院の試合もクラブチャンピオンがどこまでやるのか見逃せない。
3つのリーグ/トーナメントが同時に走り出すということで、うちのCocoonの容量が心配。去年のアイルランド=ウェールズと東芝=トヨタを早く消化せねば。

|

« 火狐 | トップページ | BLUES - CRUSADERS »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749452

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕:

« 火狐 | トップページ | BLUES - CRUSADERS »