« 猿も木から落ちる | トップページ | 引越し »

2007年2月16日 (金)

ROCK FUJIYAMA 02/12

第45回。ゲストはPOLYSICSのハヤシ。ってマタマタ誰?って感じ。

97年デビューのニューウェーブバンドで海外でも評価が高いらしい。でも、オイラとしてはニューウェーブってパンクの向こうってことで更に縁遠いのよね。YMOとかB-52'sとかは嫌いじゃないというか、寧ろ好きな曲もあるけど、ロックっていうよりは昔の TK Produece って感じよねぇ。
YMOといえばキリンのCMのRYDEENを販売しているのだけど、着うたのみでのDL販売ということでまたもやオイラからは遠いところに。皆そんなに音楽配信って使ってるのかしら。

番組はというとDepeche Modeを久しぶりに見た。高校の時にMTVで見て以来だなぁ。Live映像だったけど相変わらずアッチ系の人に受けがよさそうだ。あと、DEVOはMTVで見たような気がするなぁ。なんつーかロボットダンスしながら演奏するって感じで見たときはネタバンドだと思ってたんだけど。案外マーティがファンだというのでビックリ。

来週のゲストはTRICERATOPS。何か懐かしい名前だなぁ。CMで売れたんだっけ?頭の中でエレファントカシマシと混乱中。

|

« 猿も木から落ちる | トップページ | 引越し »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749461

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 02/12:

« 猿も木から落ちる | トップページ | 引越し »