« DoCoMoからのメール | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/12 »

2007年3月14日 (水)

1chipMSX

実家は愚弟が生まれる前に愚弟の名前で引き当てたという家なので、築30年ぐらいか。所謂大規模修繕のようなものが入るらしく、ついでにイロイロと工事をするというので大変だったらしい。

と、親からメールが。家具やら動かしてたら、こんなもんが見つかったんだけどどうしたらいいか?と。

MSXのカートリッジは、確かオカンが「もう捨てるよ」と連絡してきて後ろ髪引かれる想いを振り切って「捨ててくれ」と言った気がするようなしないような…そんな曖昧な記憶があったのだけど、一部まだ捨ててなかったみたいだ。

夢大陸アドベンチャーとかFスピとかパロディウスとか懐かしすぎ。って全部KONAMIかよ!新10倍カートリッジも残ってるみたいだし。

そういえば年末ぐらいに 1chipMSX が出るとか騒いでたなぁ、と思って検索したら売ってるみたい。限定販売だったんだけどまだ在庫あるのかな?

にしても、価格2万円が微妙すぎる。キーボードとかジョイパッドも投資しなきゃなんないし。今更 MSX2 を2万で買うなら 3万でWiiを買えという話もあるような。それより、そろそろRioの256Mのプレーヤがやヴぁくなってきたので、2万ぐらいで iPod nano を買えという話もあるような。ちゃんとプログラムしないんなら2万は勿体ない気がするんだよなぁ。とか考えてるうちに月日が経ちそうだ。

このカートリッジが高値で売れたりしないんだろうか?でも、箱も説明書もねーしなぁ。

|

« DoCoMoからのメール | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/12 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

もうアキバはヤマギワリビナしか行けないのだよ、ワトソン君。

今のオイラにはシールドにそれほどエネルギーを割けないのよ。

投稿: しげお | 2007年3月16日 (金) 13:30

http://maps.google.com/?ie=UTF8&z=19&ll=35.699475,139.770749&spn=0.001032,0.001824&om=1
東芝秋葉原ビル北側の一通を東に進んで突き当たりのビルの 3F か 4F にレトロゲームの店舗。
MSX を扱っているは不明。

投稿: LG | 2007年3月16日 (金) 10:26

そうそう、ウォーロイド、確か隠し面みたいなのあったな。

個人的には「激ペナ」で"ちょうひ"でホームラン打てるかどうか賭けたいところ。

投稿: しげお | 2007年3月16日 (金) 08:46

ウォーロイドはもう一度やってみたいです。
でも、いまやったらつまらないと思います。

投稿: 愚弟 | 2007年3月15日 (木) 18:05

あぁ、学生時代に下北沢にそんな店あったなぁ。
ファミリーベースボールか何かが結構高くてびっくりした。
ボクシングだっけな。

しかし探す気力もねぇなぁ(ぉぃ

投稿: しげお | 2007年3月15日 (木) 11:11

ファミコンのカセットとかは専門の取扱店があって、
プレミアがついて販売されているものもあるらしいと
きいたことがあります。探せば、あるんじゃね?

それにしても、テラナツカシス

投稿: kei | 2007年3月15日 (木) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749483

この記事へのトラックバック一覧です: 1chipMSX:

« DoCoMoからのメール | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/12 »