« 迷惑防止 | トップページ | 6Nations is over... »

2007年3月19日 (月)

PASMO(続報)

首都圏でIC乗車券「パスモ」開始 一部券売機で不具合

どこがSIerなのか知らないけど、大変なことです。

で、日曜は都バスに乗ったのですが、乗車時ご丁寧に「今日からSuicaで乗車できます」と運転手さんからのアナウンス。PASMOで、とは言わないらしい。

そのSuicaだけど、見てると20人ほどが乗る間に2人ほどトラブっていた。
「JRの駅で切り替えてください」と言われていたので、どうも初代Suicaのようだ。案外、初代のまんまの人っているのだね。余り知られてないのかもしれないけど、Suicaは2種類あって、初代はJR東日本の改札しか通れない。その後でたバージョンはコンビニとかで決済可能。

つーことで、SuicaマークのないSuicaの人は要注意かと。後、残念ながらPASMOとICOCAの互換性はないとのこと。

JR東日本 お買い物に使えるカード

もちろんオイラはバス共通カードで乗りましたよ。

|

« 迷惑防止 | トップページ | 6Nations is over... »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷惑防止 | トップページ | 6Nations is over... »