« ぎーく | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/26 »

2007年3月28日 (水)

泳げたいやきくん

先週末は友人H宅へ誘われまして、地上80mで羽田空港の無線を傍受し、山王日枝神社を見下ろしながらBBQをするという中々珍しい体験をして参りました。

ちなみに日枝神社は山王パークタワー(ホテルニュージャパン跡地)とプルデンシャルタワー(ex-千代田生命ビル)の間に堂々たる構えを見せていて、余りに堂々としているので怖くて行ったことが無い。元は江戸城の鎮守だったものを城外の裏鬼門に移したのが今のものとか。上から見てみたら案外普通の神社っぽいので今度行って見よう。ちなみに表(?)の鬼門は先日の東叡山寛永寺である。

で、BBQということでホストが「何か焼くものがあったら持って来てくれ」というので、行きしなに麻布十番浪花屋の鯛焼きを調達。週末の昼過ぎだと1時間や2時間の待ちはザラなのだけど、10時ぐらいなら並ばず買えるし、電話予約して受け取りに行くことも出来る。2匹とかで予約できるかどうか知らないけど。

当然のように「焼くものったって鯛焼きはねーやろ」的ツッコミを期待したのだけど、開封前の鯛焼きを前に「え、焼いたの持ってきたの?」というノリボケのみ。焼く前の鯛焼きって液状でんがな。

んで、牧場直営販売店の肉とか持ってきてくれたカポーがいたりということで、腹いっぱいになって酒も十分回ったぐらいに…

こいつらホンマに焼きやがった…

これが鯛焼きの独特の湿り気を飛ばして、皮がパリパリになり、これはこれで中々美味なのですよ。BBQやるときは是非鯛焼きも焼いてみてくださいませ。

翌日、二日酔いな訳でもなく体調が悪い訳でもないのだけど、何だかさっぱりしたものが食べたい。オイラは魚は食っても肉は月に数度しか食べないので、ガッツリと数か月分食ったのが響いたのか。これが年取ると脂もんがキツイって奴なのかねぇ。初めての体験。

|

« ぎーく | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/26 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎーく | トップページ | ROCK FUJIYAMA 03/26 »