« 6Nations is over... | トップページ | WX310K »

2007年3月20日 (火)

動画初め

なんだかんだいいつつ、動画投稿というのをやったことがなかった。
てか投稿する素材ねーし。

2月に栂池に行った時に親父がビデオを回していたのだけどDVDに焼いて送ってくれた。理想的団塊の世代市場の行動様式である。もう旅行代理店とかカメラメーカの垂涎の的
なんだけど、どうも親父の焼いたDVDはうちのPCとかPS2と相性が悪い。トラッキングが外れる感じなのよね。画像のトラッキングじゃなくて、シークのトラッキング。で、ほったらかしにしておいたのを思い出して、オフィスのPCで読んでみた。少し怪しい部分はあるものの読み取り成功。

Rip して mpeg にして編集。もっと天気がいいときの映像もあったのだけど、オイラの滑走がまだマシに見えるのはこれぐらいだったので、ここをつまんだ。

Adblock

ちなみに Google Video にも上げてみたのだけど、Googleの方はアップロード時にエンコード(?)するらしく、アップロードに結構時間がかかる。何分かかったかわからないんだけど、別の用事して戻ってきたら終わってた、そんな感じ。その代わりアップロード完了時にすぐ再生可能。
Youtubeはとりあえずファイルを上げてしまってから、サーバ内でエンコードするみたいだ。上げるのには1分かからなかったけど、その後再生可能になるまで 5分ぐらい待ったかな。あ、元ファイルのサイズ忘れた。技術者というか理系失格だな。

結局、今季のスキーはこれ1度のみ。親父は冬の間中、雪を探して日本中ほっつきまわってたらしいが。来年は精神的に余裕が持てるぐらい雪降って欲しいなぁ。

|

« 6Nations is over... | トップページ | WX310K »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6Nations is over... | トップページ | WX310K »