« 1chipMSX | トップページ | 初雪 »

2007年3月15日 (木)

ROCK FUJIYAMA 03/12

第49回。ゲストは怒髪天。

またよーわからんゲストで雲行きが怪しかったのだけど、中々マニアックで面白かった。
先週と違ってバンド自体もしっかりしてた気がするし。

Ace of Spades (Motorhead 1980)
高校の時に愚弟が借りてきたんだっけ?なんだっけ?初めて聞いたときにすごいインパクトだったのよね。疾走するドラムとギター、濁声、以上。ただ、実はリフは結構メロディアスだったりして、その辺の矛盾した感じが良いのよね。好きなバンドだった。
もう忘れてたけどライブのコーナーで久しぶりに聴いた。聴くと本家が聞きたくなる。

確か昔はステージから観客に向かってストロボ並べてすごいスピードでチカチカさせるというので観客のボルテージを上げるという、それはそれはヤヴァいライブをやってたはず。ピカチウ癲癇騒ぎのずっと前ね。
まだ現役で去年もアルバムが出てるみたい。

|

« 1chipMSX | トップページ | 初雪 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749484

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMA 03/12:

« 1chipMSX | トップページ | 初雪 »