« Oracle Instant Client | トップページ | 4月8日 »

2007年4月 6日 (金)

Google Notebook

Google Notebook

平たく言うと、ネット上でBookmarkを管理するサービス。共有も出来るそうなので、はてブとかと同様の SBS なのかしら。

昔、一瞬はてブを使ったことがあるのだけど、3日たたないうちに使わなくなった。なんかこう仕事とか生活に入ってこなかったのよね。とりあえず Google Notebook は1週間近くもってるかな。

作業中なのに打ち合わせとか外出とかになったときに、作業手順の書いてあるページをクリップして出て行くといった使い方かしら。オイラ家でも作業するし。

ちなみに Google Notebook Data API が公開されている。けど、何かアイディア湧かんのだよな。そもそもBookmark共有っていうのがイメージ湧き難いし、個人的にSBSに魅力を感じないんだから、自分のBookmarkを公開して何かに使うっていうのを考え付かないのは当然か。
社内共有とかにはいいのかも。

|

« Oracle Instant Client | トップページ | 4月8日 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749494

この記事へのトラックバック一覧です: Google Notebook:

« Oracle Instant Client | トップページ | 4月8日 »