« 同期 | トップページ | マニアックニュース »

2007年4月12日 (木)

PASMO バスポイント

パスモ、売れすぎて販売制限 8月まで定期のみに

なんか某飲料メーカとかが得意の「評判良すぎて売り切れです」マーケティング戦略を髣髴とさせる。

先日、PASMO(Suica互換)で都バスに乗れるけど、バス共通カードの方が得だ、ということを書いた。

で、共通カードでバスに乗っていたら気になる張り紙が。どうもPASMOで累積1000円乗るたびに100円~450円分のポイントが付与されて、バス運賃として使えるそうな。この100~450ってのがまたよくわかんないんだけど。

調べてみました。

バス利用特典サービス(バス特)

結局南極5000円分PASMOで乗ると850円分オマケがつくので共通カードと同等。こ、これは、と思ったら、累積は1ヶ月単位でリセットらしい。何そのいけてないマイレージ制度

ということで、男は黙って共通カード。

|

« 同期 | トップページ | マニアックニュース »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749500

この記事へのトラックバック一覧です: PASMO バスポイント:

« 同期 | トップページ | マニアックニュース »