« 組織力 | トップページ | Content-Style-Type »

2007年5月18日 (金)

マニアックニュース

Super 14 Playoff Semi-filnals は南アの2チームが勝ちあがり。Crusaders は何もできずにBullsに、Bluesは少し盛り返したものの SO Nacewa の拙いキックもあって Sharks に負けた。Crusaders戦でのほぼ完璧なディフェンスと圧倒的なFWの力を見ると、Bullsが上手か?du Preez と Bakkies Botha は先発で出る予定。これでBullsは完璧か。Final は明日である。
LO中心にゴリゴリ押すBulls、3列中心にゴリゴリ押すSharks、痛そうだが楽しみ。

  • 元NZ代表 Christian Cullen  (ex-Hurr) は31歳にして全ての試合からの引退を発表。2003年に代表を外れてから Ireland の Munster と契約したものの、3度の肩の手術、足首や膝の怪我に泣かされた。本人曰く、「もう4年の契約を出来る気持ちもあるけど、体のことを思うとここで引退することにした」とのこと。
  • Leon MacDonald (CRU) は少なくとも後2年ほどは Crusaders に残ると表明。32歳の Reuben Thorne は来期以降についてはお茶を濁し中。残り少ないラグビー人生をどこで過ごすかは考えたい、との弁。
  • Luke McAlister (Blue) は Toulouse との契約間近。金額は 89万NZ$(約8000万円)とのこと。Munster からも引き合いがあったそうな。
  • Mitch Chapman (RED) が来季から2年の契約を Brumbies と結んだ。どうなる Reds?
  • Sitiveni Sivivatu (Chie) は北半球には行かないとのこと。基本的に Chiefs なんだろうな。
  • Blues から本国送還された Ali Williams(BLUE)がチームを名誉毀損で訴えるとの報道。泥沼?
  • 引退かと言われていた Stephen Larkham は Edinburgh へ。おフランスという噂だったんだけど、金額より環境を優先したとか。
  • SH Harry Ellis(ENG) は膝の靱帯を痛めて World Cup 絶望。
  • Jeremy Paul はGloucester(ENG) へ。

その他、IRBから次回以降のWorld Cupの出場国を20から16に減らすことを検討中とのこと。Japanは現在18位。ギリである。
後、今回大会の1時リーグで上位3チーム、計12チームは次回大会の予選が免除される。ということは Japan は予選免除のためには JK が当初から言っているように Fiji と Canada(それ以外でもいいんだけど)から2勝がMustかと。

|

« 組織力 | トップページ | Content-Style-Type »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749529

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« 組織力 | トップページ | Content-Style-Type »