« Classic All Blacks @Kobe | トップページ | ジャブロー »

2007年5月11日 (金)

マニアックニュース

Super14もRegular Seasonを終えた。最終節のベストは Sharks-Stormers だったかなぁ。お互いの3列がすごい。最後まで面白かったというか最後だけ面白かったのは Brumbies-Hilandersか。Hurricanesは Umaga の最後の試合ということで気合が入ってたんだけど空回り。Phil Waugh の戻ってきた Waratahs に負けちまった。
Crusaders は DCの穴が痛く、まさかの2連敗。Bluesは Conditioning Program の3人を先発から外しながらも勝利。Rokocokoに至ってはリザーブにも入らず。

で、オーストラリア勢は Playoff に進めず、7日にWallabies の Squad が発表に。

  • Wallabies に入れなかったPeter Hewat(WTAH)は来季の契約を切り上げて海外に行きたいと申し出たけど却下された。オファーは英仏と日本のチームから来ていたとか。
  • Redsで今季唯一(?)活躍したと言ってもいい Croft (RED) が Wallabies に選ばれず、現地では何かと話題になってるとか。
  • All Blacks Conditioning Program にも入っていた Ali Williams (BLUE) はチームと揉めてNZに帰された。Playoff には出場しない(させない)模様。パースの街でアルコールで揉めたとか、その他にもいくつか揉め事があったとかで解雇するとの話も。ずっと Flavell と Rawlinson が出てて Williams は基本ベンチだったのもその辺かも。来季はNZにいないかもしれない、とは本人の談。
  • 戻ってきたばかりの McAlister (BLUE)はハムストリングスを傷めてPlayoff semi-final に出れないと。コレは痛い。
  • du Preez(BULL)は Reds戦で肩を痛めて semi-final 出場は微妙
  • フランス2部のUSコロミエにいた岩渕が来季はコーチ兼任でセコムへ。神戸製鋼を退社してEnglandに渡り、その後サニックスにいたと思ったらいつのまにかおフランスに行ってたらしい。2000年頃は素晴らしいプレーで将来を嘱望されていたのに、存在が薄くなってしまったまま今年で32歳である。神戸製鋼にとっても日本代表にとっても残念。何だか前園と被る。

そんなこんなで12日は Classic All Blacks もあるんだけど、南半球では semi-final 2試合でごんす。

どうでもいいけど、JSports に物申す。今季は最後の最後まで上位の順位が確定しない、それも勝ち点だけじゃなく得失点でどうなるか、というところだったのだけど、Bulls-Reds の放送(録画)の間に semi-finals の中継予定をご丁寧に組み合わせと共に字幕で入れたのはいかがなものかと。結果分かっちゃったじゃん。まぁ、試合はある意味面白かったんだけど。

|

« Classic All Blacks @Kobe | トップページ | ジャブロー »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749522

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« Classic All Blacks @Kobe | トップページ | ジャブロー »