« 自己責任 | トップページ | 任意のサイズのファイルを作る »

2007年5月23日 (水)

金曜ドラマ 特急田中3号

「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る

電車でGO!大阪天王寺に「鉄カフェ」

何だか近頃身の回りの鉄分が上昇中である。それも仲間内で、とかではなく、stand alone でポツポツと3人ほど、鉄分急上昇。どこからかクゼが操っているのではないかと思うほどである(謎

最早、時代は「萌え」だとかなんだとかではなく「鉄」なのであろう。時代は鉄

こうなればオイラもカミングアウトである(って前にも少し書いた気がするけど)。子供の頃は毎月時刻表を買ってもらっていたし、Nゲージも誕生日に買ってもらった。キハ82「まつかぜ」。デザインとしては鼻の長いキハ81系が好きだったんだけど。電気機関車でも愚弟の持ってた EF65 よりは EF66 がちょっと欲しかった。
後、訳あってJR大井工場で実習経験あり。艤装の手伝いしてシート外したりはめたり、塗装の手伝いして車両横のデカール(?)貼ったり。
どうよ?羨ましくね?

もうこれでオイラもモテモテだな(ぉぃ

大井工場なんて鉄オタ垂涎ものだと思うんだけど、真夏だったので「あちーなちくしょー」とかぶつぶつ言いながらこなしたものである。そもそもオタになるには致命的に記憶力が悪いので、車両の型番とか駅名とか絶対覚えらんないのよね。

それでも「Nゲージはいいなぁ」とたまに思う。模型屋の前とか百貨店の模型売り場とか通ると、ガキの頃とんでもなく高く思えた車両セットが案外安く感じて危ない。オイラがLのように独り暮らしのクセして2LDKだか3LDKだかの家に住んでいたら間違いなく1室潰していただろう。裏を返せば何だかんだ言いながらも L はそれなりにケコーンを真面目に考えてるということか(ニヤニヤ

|

« 自己責任 | トップページ | 任意のサイズのファイルを作る »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749533

この記事へのトラックバック一覧です: :

» les rails ne s'arretent jamais [Little Gray ]
les rails ne s'arrtent jamais; 線路は続くよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21:30

« 自己責任 | トップページ | 任意のサイズのファイルを作る »