« 大型連休2007 | トップページ | めぞん一刻 »

2007年5月 8日 (火)

遭遇

何度か書いているようにオイラは徒歩通勤である。

で、通勤途中コンビニによって茶など求めて外に出ると、こちらを見上げた男性がいて目が合った。一旦目を逸らしてから2度見、3度見をされたときに「はて、どこかで会ったような…」と思っていたらこちらに近寄ってきて、「お久しぶり」と爽やかに挨拶されたものである。

ここに至って、オイラが新卒で最初に配属された部署にいた人だと気づいた。7~8年ぶりである。「今何してるの?」などと質問されつつ、オフィスがこの近所で歩いて通勤途中だなどと話をすると、「あ、そうなの。俺もすぐそこに住んでるんだけど、やべー遅刻すると思ったからタクシー拾おうと思ってさ」などと話す。

お互い通勤途中なので話を切り上げて名刺を渡して別れる。



で、誰だったか思い出せないのだよ、ワトソン君。

 


Oって苗字だった気がするのだけど、それって同期にもいたしな。人事教育本部の人の苗字のような気もする。いやー、ホント人名とか電話番号とかそういう記憶が無理。全国の支店の電話番号を覚えているとかいう事務のおねーさんなど見ると「この人頭おかしいんじゃねーか?」とか思ってしまう。
むしろ、オイラの脳味噌のどこかが欠けているのかも。

とりあえずメールするって言ってたからメール待つか。来なけりゃ来ないでいいし(ぉぃ

|

« 大型連休2007 | トップページ | めぞん一刻 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749519

この記事へのトラックバック一覧です: 遭遇:

« 大型連休2007 | トップページ | めぞん一刻 »