« リンクページ | トップページ | 近江 »

2007年6月 8日 (金)

マニアックニュース

先週末のPNCの日本はトンガに辛勝。トンガは国際ランキング上位と言えど、1軍半~2軍の面子だったのでこれではJapanは苦しい。少し謎ジャッジもあったので日本はもう少し楽だったはずかもしれないけど。
同じく2軍でNZと当たったFRAは点数は大差だったけど案外戦えてる感じだった。NZの本気度合いがまだまだなのかしら。
ノロや怪我、FRAと同じく国内リーグの優勝争いで1軍半のENGはSAにボロ負け。Wilko が頑張って押し込まれたボールを敵陣に返してたんだけど、後半からやられたい放題。っつーか南ア強いよ。Super14の勢い持続で、今一番派手で面白いRugbyをする。

AUS-WALはテストマッチの中では唯一1軍同士の戦いに見えたのだけど、結構ミスが多い退屈な試合だった。オーストラリアはマジでやヴぁそうだなぁ。 代表とA代表のレベルがほとんど変わらない。NZの場合はA代表(Junior)のレベルが高いんだけど、Ausの場合は代表のレベルがイマイチという感 じ。2戦目はWalesを完封したので、点数の上では楽勝に見えるけど、後半 Gregan が入ってくるまではショボイ感じだった。Wales は 6Nations の時と同様波がある感じ。
個人的にはシーズン中左右で色違い(赤青)のスパイクだった Ioane が普通の黒のスパイクを履いていたのが気になる。代表ってそういう統一があるのかしら。

  • AUS期待の新星 Lachlan Turner がPNC Samoa戦で胸を痛めて少なくとも2週間はAチームを離れるとのこと。World Cup の Squad 入りも噂されていたのだけど。唯一と言ってもいいぐらい、今期のSuper14で光ってたオーストラリア人だったのになぁ。ということで日本戦には出てこないみたい。残念。
  • England相手に2試合で4トライのHabana は膝の精密検査を受けることに。もしかしたら1ヶ月ぐらい戦列を離れるのではないかと。
  • Ireland が Argentina に 0-16 と完封されたらしい。これで2連敗。IrelandはBig Nameがメンバーから外れてるとはいえ、Franceで活躍する選手が多い Argentina も1軍半の面子。大丈夫か?
  • 案の定代表入りしたけど使ってもらえない Luke Watson はやっとSamoa戦で先発予定。
  • 早稲田の五郎丸がヤマハ内定。来年の春の内定がもう出るのか。すでに入っているSH矢富と早稲田コンビですな。

もう録画スケジュールが大変なことになってまして、間違えて同じ試合を2つ録画してしまったり。今週末はNZ-FRA2戦目。PNCは日本 vs AUS. A が行われる。日本は1トライでも出来ればなぁ、といったところかな。

|

« リンクページ | トップページ | 近江 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

あぁ、タケオミが「代表に選んでくれ~」と絶叫したとかいう試合ですね。
まだ見てないのが4本あります。今週はいよいよ87年のFrance-NZ ですな。わたしゃJSports ESPN見れないので土曜までお預けですが。

投稿: しげお | 2007年6月11日 (月) 11:04

マニアにはたまらない試合が続きますね。
私は今朝6時から地味に関西ラグビー祭りの神戸vs三洋を楽しませていただきましたよ。

投稿: 愚弟 | 2007年6月 9日 (土) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749547

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« リンクページ | トップページ | 近江 »