« 顔検索 | トップページ | 湾岸スキーヤー »

2007年6月 1日 (金)

マニアックニュース

先週末の日本代表のフィジー戦はお粗末であった。これまでのJKの指導が幻だったかのような試合。CAB's がSO 安藤に残したのは教訓ではなくて傷痕だったようだ。まぁ、これが実力ってとこかね。週末のトンガ戦も安藤が先発のようだ。何か変わってくるのか。

  • Sivivatu は Waikato と2年契約延長
  • Wales戦前に Larkham がハムストリングの張りを訴えたので、急遽 Sam Norton-Knight がSOとして代表デビューした。第2戦は Larkham の予定。
  • England はノロウイルスと怪我人でヘロヘロのよう。Wilko は顔と腰に傷を負ったが復帰できそう。Balshaw はスネをやっちゃって本国送還。Strettle もノロで送還。
  • Highlanders の Nick Evans は Auckland に帰ると。理由は家族と過ごす時間を増やすためで、Highlanders からも「いつでも帰って来いよ」と円満退団。来季どこでプレーするかは未定。順当にBluesかしら?
  • Junior All Blacks から本隊に合流した Nonu が踵を傷めた。どうもNZは13番が不安定なようだ。France戦では Toeava(Blues)が入る予定で、Nonu はリザーブ。個人的には Toeava は攻守とも楽しみ。
  • トンガ代表キャプテンのラトゥがNEC入り。3列が凄いことになりそう。それにしてもラトゥってトンガ人は何人いるんだろうか?
  • 2011年からやはり World Cupの予選が変わるらしい。今まではサッカーみたいに各地区の上位チームが地区代表として出ていたのだけど、今後は前大会の上位12チームに加えて、各地区上位チームで統一の大会をやってその上位チームが本大会に出ると。つまり、アジアから1チームも出ない、ということも有り得ると。
    要は、地域じゃなくて、本当に世界で強いチームの大会にしようというIRBの思惑だが、95年に17-145で日本がNZに負けたのが少なからず影響しているとか。
  • Ireland は Argentina に 20-22 で負けたとのこと。Argentina 強いのか?ってか北半球弱いのか?

つーことで、週末は忙しい。Samoa-Fiji, Japan-Tonga とかは最早どうでもいい部類で、NZ-FRA, AUS-WAL, SA-ENG の放送が。それとあわせて22時からは気になるGiro の Liveが。なんか録画予約で混乱してます。キリンカップ?何それ。
ちなみに NZ-FRA は楽しみにしてたんだけど、フランス協会がドジ踏んで、国内リーグの終盤とNZとのテストマッチが重なったので、ベテランと若手(旬の選手がいない)の混成代表チームで闘うそうな。ある意味本番まで勝負を避けたのか?

ちなみに6月24日に日本に来る Junior All Blacks の Fiji 戦のStarter が発表に。BrettがCTBに入っているのが不思議だけど、これは垂涎物である。

1. Wyatt Crockett, 2. Derren Witcombe, 3. Campbell Johnstone, 4. Ross Filipo, 5. Greg Rawlinson, 6. Jerome Kaino, 7. Daniel Braid (captain), 8. Mose Tuiali’i, 9. Andrew Ellis, 10. Stephen Donald, 11. Anthony Tuitavake, 12. Stephen Brett, 13. Casey Laulala, 14. Rico Gear, 15. Cory Jane
16. Tone Kopelani, 17. Clarke Dermody, 18. Tom Donnelly, 19. Marty Holah, 20. Jimmy Cowan, 21. Tane Tu’ipulotu, 22. Scott Hamilton

|

« 顔検索 | トップページ | 湾岸スキーヤー »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749542

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« 顔検索 | トップページ | 湾岸スキーヤー »