« 選挙活動 | トップページ | Google 403 forbidden »

2007年7月31日 (火)

Insignia

先週末、元MSFTの古川さんのBlogに「Insignia というワイン」というエントリがあるのを読みながら、「あぁ、美味かったなぁ」と。

5年ほど前に西海岸に行ったときに KEi さんに確か K&L というワイン屋に連れて行ってもらって、そこで何気なく買ったのが Insignia  というワイン。当時いた会社で "Insignia" というProjectが走っていたこともあって、 $80- ぐらいだったと思うんだけど買って日本に持って帰った。vintage は '98だったと思う。
そのProjectがLaunch したら開けようかな、なんて思っていたんだけど結局その機会は訪れず。ってか、サービスが固まらないうちに社長が方々で話をしまくって火消しが大変だったんだけど。

で、2年ぐらい前に内輪の祝い事で開けて飲んだのだけど、非常に美味かった。これまで飲んだ中でも5本の指には入ると思ふ。

ワインというと、ウン10万とかいう物もあるけど、オイラはこのくらいで「美味いなぁ」と思えるのが良いなぁ。いや、もっと安くて美味いのがあればいいんだけど。

そんなことを思い出しながら、土曜の夕涼みに散歩をしていたら、たまに立ち寄るワイン屋で見つけてしまいましたよ Insignia 2003。何かの時にと、ポケットにパスネットとクレジットカードを入れていたのが運の尽き。ご購入でございます。約 $250-、たけぇなぁ。日本に持ってくるだけで2~3倍。

ご丁寧に袋に入れられているので少々ピンが甘いのだけど、写真撮って初めて "30th Anniversary" なのに気がついた。何となく目出度いので、また何かの祝いで開けることにしよう。

|

« 選挙活動 | トップページ | Google 403 forbidden »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749588

この記事へのトラックバック一覧です: Insignia:

« 選挙活動 | トップページ | Google 403 forbidden »