« 丸大豆醤油 | トップページ | Katamari »

2007年7月 4日 (水)

あせワキパット

近頃、ドラッグストアで気になるものに「あせワキパット」がある。

何で「パッド」じゃなくて「パッ」なのかが気になるんだけど、パットってゴルフのやつだよねぇ?違うのかな。教えてアメリカン。
ベット(賭け事)で寝たり、バック(背中)持って歩いたりするのと同じノリなのか、オイラがパットという単語を知らないのか。

ってそれだけが気になるわけじゃなくて、この時期男だって汗をかくわけです。代謝からいってむしろ男の方が汗をかく。わきの下の汗が気持ち悪いのは女子だけではないわけで、そういう意味で「あせワキパット」には惹かれるわけですよ。
が、パッケージを見て分かるようにどう見ても女性ターゲットで作ってあるので小心者としては買い難し、なんてことを話していたら親切な女子が1つくれた。ありがたや。

黒をくれたので週末外出するときに黒いシャツを選んでつけてみた。
着た感じはちょっとゴワっとするけど歩いているうちに慣れてくるものでたいしたことはない。散歩がてらの買い物でウロウロして帰宅、汗をかいたのでシャワーを浴びたらわきの下から黒い毛玉のようなものが流れていきまして。何となくワキの毛がギシギシというかゴワゴワというかそんな感じ。脱いだシャツについているパット(飽くまでパット)を見てみると、擦れた様になって繊維が毛羽立っております。

どうやらこれはワキゲのある人はダメなのね。だから女性用なのね。
女性でも南米風にワッサーとしてる人は回避したほうがよいかも。

もちろん男性でもツルツルな人は重宝するかも。というわけで男性用を開発してくれ > 小林製薬

|

« 丸大豆醤油 | トップページ | Katamari »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます
結局1年たっても男用は出ないなぁ…

投稿: しげお | 2008年9月 1日 (月) 23:52

同じことを考えました。男用ワキパット。ナイスな戯れ言で。
(o^-')b

投稿: ぷん | 2008年9月 1日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749567

この記事へのトラックバック一覧です: あせワキパット:

« 丸大豆醤油 | トップページ | Katamari »