« ブルドック | トップページ | 懸賞 »

2007年7月13日 (金)

マニアックニュース

tour de France が始まったり柄になく飲み会3連荘があったりで時間がない。

今週見たもの
[SA 17-25 AUS (Tri Nations)]
まぁ、無難な結果。というより案外手抜きSAがやったというか、AUSが相手に合わせたというか。AUSはLO Sharpe が良い。バックスではWTB Adam Ashley-Cooper が妙に強い。あんなに強かったかなぁ。

[IRL 32-16 JPN ('91 World Cup)]
この時のJapanは強いなぁ。今みたいに戦略的交代がないので、スタメンにどれだけ優秀なプレイヤーを揃えられるかというのが重要なのだけど、本当に適材適所という感じのライン。そして、ほとんどのメンバーが今もラグビーに関わっている。
大八木から林に回してのトライ、吉田義人のライン際のハンドオフとスワーブなど他の一流チームに引けを取らないプレーが見られる。林のタックルも足首を刈りに行くようで、それでいて掴んで離さないし、堀越の球捌きもすばやくて正確である。本当にSHは日本に限らず当時の方がレベルが高い気がする(求められるスキルが変わったんだろうけど)。
個人的なポイントはトライを取った梶原が国際映像で MASUHO として紹介され、試合終了後の画面では "HAJIHARA" と記載されていたことかな。

  • PR Julian White(ENG) が今回の World Cup の代表 Squad 辞退。理由としては young family(結婚したてってことか?)を合宿とかで何ヶ月も離れたくない、とのこと。元々農家の出で、最近結構大きな土地を購入したこともあるんじゃないか、とか。
  • Butch James(Sharks) が England の Bath と2年契約。
  • Chris Latham(Reds) がついに復活か。NZ遠征前の Wallabies の合宿に join する予定。
  • Samoa戦で負傷した Luke Watson は代表に帯同していないのだけど、Western Province として Currie Cup の開幕戦に出場。これが物議をかもしてるとか。協会としては地元でリハビリした方がいいということで容認。要は負傷から復帰してるということ。
  • Morgan Turinui(WTAH)がRedsへ?Reds は既に若手が多いので経験のあるベテランを補強したいという意向とか。

今週末は手抜きSAが Jade Stadium へ。NZは Reuben Thorne と色男 Doug がスタメン。SAは先週の AUS 戦で Skinstad が負傷して出られないので Johann Muller がキャプテンを務める予定。
NZは先週の負けがあるので絶対に負けられない。相手が手抜きだろうが何だろうが完膚なきまでにやっつけるのがNZだし、今回は気合入りまくりなんじゃないかと。

JP Pietersen; Breyton Paulse, Waylon Murray, Wynand Olivier, Jaco Pretorius; Derick Hougaard, Ruan Pienaar; CJ van der Linde, Bismarck du Plessis, Jannie du Plessis; Albert van den Berg, Johann Muller (captain); Wikus van Heerden, Pedrie Wannenburg, Jacques Cronje.
Replacements: Gary Botha, Eddie Andrews, Gerrie Britz, Hilton Lobberts, Michael Claassens, Peter Grant, Tonderai Chavhanga.

Mils Muliaina (Waikato), Doug Howlett, Isaia Toeava (both Auckland), Luke McAlister (North Harbour), Sitiveni Sivivatu; Dan Carter (Canterbury), Piri Weepu (Wellington); Tony Woodcock (North Harbour), Keven Mealamu (Auckland), Carl Hayman (Otago); Chris Jack (Tasman), Keith Robinson (Waikato); Reuben Thorne (Canterbury), Richie McCaw (Canterbury, captain), Rodney So’oialo (Wellington).
Reserves: Andrew Hore (Taranaki), Neemia Tialata, Jerry Collins, Conrad Smith, Chris Masoe (all Wellington), Brendon Leonard (Waikato), Nick Evans (Otago).

|

« ブルドック | トップページ | 懸賞 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749574

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« ブルドック | トップページ | 懸賞 »