« マニアックニュース | トップページ | 皆既月食 »

2007年8月27日 (月)

大畑

大畑がアキレス腱断裂でラグビーW杯絶望

 ラグビー日本代表WTB大畑大介(31=神戸製鋼)を悲劇が襲った。25日、イタリアで行われたポルトガルとの練習試合で左アキレスけんを断裂。9月7日開幕のW杯フランス大会出場は絶望となった。

ということで日本代表は終了の予感。FW 箕内と並んで攻守、経験、精神的に中心選手だったのに。初戦に Campese の目の前でプレーするはずだったのだけどそれも無くなり、3連続 World Cup 出場も夢と消えた。

何より神戸ファンとしては、現役続行出来るのかどうかが気になる。ヤマハ戦で着地した瞬間にボールを味方に渡しながら倒れたときは右のアキレス腱、こんどは左とのこと。今年で32歳。Josh Blackie が加入し、平尾が総監督になり、今年は行くぞ、という感じの神戸製鋼にとって大畑がいなくなるとしたら痛すぎる。


昨日、散歩の途中で涼を取りに入った本屋で、ラグマガ10月号が平積みになってた。どこの格闘雑誌だよ?と思うような気迫のJK の表紙には、「大畑大介 フランスへの道」という文字もあったのだが、本人はフランスに入らず合宿地イタリアから帰国するそうな。悲しすぎる。

関係ないけど、JKFan というマニアックな名前の雑誌も存在するんだね。昨日、本屋で隣に並んでて知った。

|

« マニアックニュース | トップページ | 皆既月食 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

よりによってエースだもんなぁ。
JKも可哀相

投稿: しげお | 2007年8月28日 (火) 09:28

いや〜、ショックですね。。。せっかく復帰したのに。片方怪我するともう片方に負担が来てそっちも怪我してしまうのは良くあるパターンだけど。残念です。

投稿: hidekoji | 2007年8月27日 (月) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749606

この記事へのトラックバック一覧です: 大畑:

« マニアックニュース | トップページ | 皆既月食 »