« JAVA | トップページ | la vuelta '07 »

2007年8月31日 (金)

マニアックニュース

今週見たもの
[WAL 7-34 FRA (warmup match)]
Wales に France が乗り込んでの試合。Walesは本気モード、Franceは試験モードの面子。国内リーグとの兼ね合いでNZ遠征にベストメンバーを送り込めなかった France だが、ここに来て World Cup 用 Squad では北半球最強のようだ。ディフェンスが良く、Wales は22mぐらいまで行ってもそこから先へ進めない。サイドを突いても止められ、ラインに回しても隙間がなく、そのままライン際に詰められるかキックで裏を狙うしかない、といった感じ。
試合は一方的で最後の方は両チームばてるというあまり面白い物ではなかった。しかしフランスどの程度のもんなんだろうなぁ。Irland, Argentina と三つ巴で決勝トーナメント出場2チームをかけるわけだが。
終了間際に Wales の Captain CTB Thomas が担架で退場。心配される。

  • 12月1日にトゥイッケナムで行われる Springboks vs Barbarians のキャプテンに Brian O’Driscoll が任命された。気の早い話だ。

今週は余り見なかったな。何となく忙しかった。フランスでのワールドカップまで1週間。そしてスペインでのロードレースまで2日。忙しくなってきたのである(違う)。

ちなみに、上記12月の Barbarians の招待選手は今のところ以下の通り

Jason Robinson, Andrew Sheridan(ENG), Sebastien Chabal(FRA), Brian O’Driscoll, Paul O'Connell(IRL), Martyn Williams, Tom Shanklin(WAL)
Jerry Collins, Sitiveni Sivivatu(NZ), Chris Latham, Matt Giteau, Rocky Elsom(AUS), Juan Martin Hernandez, Mario Ledesmo(ARG)

中々渋い

|

« JAVA | トップページ | la vuelta '07 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749611

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« JAVA | トップページ | la vuelta '07 »