« 皆既月食 | トップページ | 大畑続報 »

2007年8月29日 (水)

昨日は客先を出たのが19時前、地下鉄に乗って最寄に降りたのが19時20分ごろ。
空を見上げると、最早見慣れた東京の夜の曇り空。地上の灯りを反射して空全体がボンヤリと明るい。

なんてボーっとしてたら周期的に空が光るので、どこかでストロボでも焚いているのかと思ったら雷だったんですな。いやほんと、今年の夏は夕立が全く来なかったんですが(梅雨時には亜熱帯ぽい豪雨があったけど)、こういうときに限って来る。

仕方がないので、家に帰って部屋の電気消してブラインド開けて光る空を眺めていたら、携帯が鳴って仕事の電話。もうダメダメ。

ということで雨はそんなに降らなかったんですが、皆既月食は愚か月も星も見えませんでしたよ。次は2010年の冬だそうです。

|

« 皆既月食 | トップページ | 大畑続報 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749608

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 皆既月食 | トップページ | 大畑続報 »