« 雷 | トップページ | JAVA »

2007年8月29日 (水)

大畑続報

ラグビーの大畑、現役続行を明言

 左アキレス腱(けん)を断裂し、ラグビー・ワールドカップ(W杯)の日本代表から外れたWTB大畑大介(31)=神戸製鋼=は28日、「このままでは終われない」と現役続行を明言した。「選手を続ける以上、桜(のジャージー)が一番」と代表復帰も目指す。

神戸ファンとしては少し安心(?)とはいえ、1月にやった右アキレス腱は奇跡的な回復で8月に間に合わせたぐらい。今回はゆっくり、ということで、2007-08シーズンは全休して来季トップリーグで復活ということになるのだろう。

同じくポルトガル戦で故障したSO 安藤もやはり無理とのことで帰国する。SO には東芝の廣瀬を始め何人もいい選手がいるけど、PNCなどで代表として使い続けてきたのは安藤と小野だけ。チームの戦術理解が大切なSOのポジションなので、ピースをはめれば機能するわけでもなく、FBロビンス、CTB大西を当てるようだ。そのため、三洋WTB北川、トヨタFB久住が追加召集とのこと。

CTBもそうだけど、日本ってFBも薄いな。ぱっと思いつくのが松田努ぐらいだ(オイラが年という噂もあり

|

« 雷 | トップページ | JAVA »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749609

この記事へのトラックバック一覧です: 大畑続報:

« 雷 | トップページ | JAVA »