« 家電リサイクル | トップページ | ShopVogue.TV »

2007年8月22日 (水)

PS3

ゲームをしなくてもPS3 AVファンが熱い視線

 PS3の市場価格は5万円前後。2万円台のWiiと比べるとゲーム機としては高いが、「AV機器として値段を付ければ30万円」と、デジタル・メディア評論家の麻倉怜士さんは評価する。

出た頃から「回転中の Disk を stabilize するすんごい仕組みが入っている」という話があって、ゲームを念頭に作っているわけじゃなさそうだという噂はあった。こないだ、知人が中の人やってるって人と話したときも「あの重たさはゲーム用じゃないですよ」とか。

この間、DS Lite を買おうかと思って止めた時から自分のゲーム熱に自信が無くなって来ている。引退を決意した千代の富士の気分。反比例するように上昇中なのが HD(高解像度)熱。普通のDVDとか見てらんねーよ(っていうほど酷くもないけど)。だからって HD DVDなんていらねーよ。やっぱ Blu-ray だろ!なんて思うわけです。結構ソフトも揃ってきてるみたいだしなぁ、Blu-ray Player として PS3 ってのも悪くないなぁ。HDMI 搭載 1080p。ついでにみんゴルもできるよ、みたいな。

そういえばPS2が出た時って世の中は「DVDってどうなの?」って空気だった記憶がある。そこにDVDも見れるゲーム機が4万円で登場して、DVDは今やレンタルなどでも「普通」な存在だ。
ゲーム機としてはコケてる PS3 だがBlu-ray 普及の担い手になれるのだろうか?

中目黒辺りからパクってこれないかなー(ぉ

|

« 家電リサイクル | トップページ | ShopVogue.TV »

戯言」カテゴリの記事

コメント

そうそう、新しいTVは DLNA 対応なんで丁度いいのよ(ぉぃ

投稿: しげお | 2007年8月24日 (金) 21:13

いやいや、っていうか、本人の承認が。。。

最近はDLNAクライアントにもなったり、"DVDプレイヤー"としてそれなりに活躍の機会があるんです。

投稿: naoyukiono | 2007年8月23日 (木) 17:17

とりあえず俺様が近々行って来ます。ふははははは!

投稿: しげお | 2007年8月23日 (木) 11:15

中目黒のやつはワタシが先に頂いてくれるわ! わはははは!

投稿: kei | 2007年8月23日 (木) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749603

この記事へのトラックバック一覧です: PS3:

« 家電リサイクル | トップページ | ShopVogue.TV »