« マニアックニュース | トップページ | NIKE+ iPod »

2007年9月 3日 (月)

la vuelta '07

ということで、RWCに先駆けて(?) la vuelta a espana が始まった。今年はポルトガルの北方、タコや魚が美味しいと言われるガリシア地方をスタートし、フランス国境沿いのバスクを抜け、バルセロナの辺りを飛ばして、地中海沿いにアンダルシアへ。15日目のグラナダゴールは楽しみ。その後、北上してゴールはど真ん中のマドリーである。

所謂プロローグというT.T.は今回は行われず初日からガチンコのステージレースになったのだけど、ドーピング疑惑の判断が左右してる渦中のペタッキが絶好のお膳立てを生かせず3位。初日トップのベンナーティは「後3日はマイヨ・オロ(maillot oro: チャンピオンの金色ジャージ)を守るよ」と言っていたのに2日目のゴール2km手前で落車に巻き込まれてあっさり陥落。ケース・デパーニュの選手に激切れしてた。言われてる方は「俺じゃねーよ」って感じだったけど。

そんなこんなで俄かプロツールファンな訳ですが、テレビつけたらナイナイ矢部がLIQUIGASのジャージ着てるのが気になったり、妙なところに気が付くようになってまいりました。

大体、東京来てからポルシェとかフェラーリが普通に路駐してるところとかあって、「やっぱ江戸はすげーなー」とか思ってたんだけど、この間衝撃を受けたのは、塾が入っているらしきビルの前に止められていた2台の SPECIALIZED のバイク。それも子供用サイズ
昨日はスーパーに買い物にいったら家族3人でチャリンコこいでるのとすれ違ったんだけど、5歳ぐらいのガキ坊やが綺麗なグリーンの塗装のマウンテンバイク(メーカ見れなかった)に乗って去っていきました。
近頃のガキはウルトラマンとか仮面ライダーとかキャンディキャンディの自転車に乗らんのかね?ピロピロなるボタンの付いた奴とか

ちなみに SPECIALIZED のCMはボーネンよりベッティーニバージョンが好き。

|

« マニアックニュース | トップページ | NIKE+ iPod »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749612

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta '07:

« マニアックニュース | トップページ | NIKE+ iPod »