« RWC観戦記 9/7-9/9 | トップページ | RWC観戦記 9/10 »

2007年9月10日 (月)

信長の野望(全国版)

インド洋給油、継続できなければ退陣 安倍首相が会見

 安倍首相は9日、(略)インド洋での海上自衛隊による給油活動(略)を継続できない場合は「職責にしがみつくということはない」とも言明し、政治責任をとって内閣総辞職をする考えも表明した。

なんか民忠誠度が20とか30とかいう状況でやるべきことは内政コマンドだと思うんだけど。もしくは全兵力で隣国を攻め取って自国は空白地にするとか(ぉぃ

当然、国際社会での立ち位置とか力関係とかの重要性はわかるけどさ。やたらと大名の地位に拘ってて、いきなり隣国との同盟関係維持に首をかけるって、もしかしてこの人本当に天然なのかな?と思ってしまったことよ。空気読めないというか。属国になって城主で居座ろうというハラなのか?
それとも「もういい加減やめさせてくれよー」という断末魔の苦悶なのか。

|

« RWC観戦記 9/7-9/9 | トップページ | RWC観戦記 9/10 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

ね。内乱はじまったお

投稿: naotake | 2007年9月12日 (水) 22:09

ルビコン川って戻る場所があるときに使う例えだと思うのよね

投稿: しげお | 2007年9月11日 (火) 09:24

ルビコン川を渡ったってくらいなんだから内乱狙いってことなんじゃ

投稿: naotake | 2007年9月10日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749618

この記事へのトラックバック一覧です: 信長の野望(全国版):

« RWC観戦記 9/7-9/9 | トップページ | RWC観戦記 9/10 »