« 農業2.0 | トップページ | 163.56 »

2007年9月20日 (木)

RWC観戦記 9/19

[SCO 42-0 ROM]
雨のエジンバラでの試合。相手がルーマニアとはいえ、ホームゲームにしては寂しい観客数。協会があまり振興しなかったために、Scotland でのラグビーが凋落してしまったと聞いたが、それを裏付ける映像かと。
開始1分過ぎで滑りやすいグラウンドもあって、Scotland がキックから得点。この後圧倒的に Scotland が攻めまくる。Romania は FW の強さが売りだったのだけど、それもミスでボールを取られるシーンが散見される。終わってみれば見せ場なく完封。実力差以上の点差のような気もするけど、Scotland にとっては丁度いい warm-up になったようだ。Chris Paterson が良い。

  • Wilko と Berkley が England に戻ってきた。週末の Samoa 戦では Wilko が先発予定。パフォーマンスはどうか。
  • Richie McCaw は All Blacks 主力選手の欧州移籍が相次ぐ中、RWC 後もNZに残ることを明言

RWC は丁度折り返し。今夜はJapan - Wales 戦。Wales は"must-win game"ながらキャプテン G. Thomas を怪我で欠き、今大会絶好調の WTB Tom Shanklin を温存など 1.5 とまで行かないものの、1.2軍ぐらい。それでも予想は"Wales to win by 60 points."だそうな。JK Japan 意地見せられるか?
しかし仕事が忙しすぎるぞ、こんちくしょう。

|

« 農業2.0 | トップページ | 163.56 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749629

この記事へのトラックバック一覧です: RWC観戦記 9/19:

« 農業2.0 | トップページ | 163.56 »