« RWC観戦記 10/03 | トップページ | RWC観戦記 10/04 »

2007年10月 4日 (木)

伝言ゲーム

オイラが今身を置かせてもらってるオフィスは50人弱ぐらい人がいて、中途半端にでかい。典型的中小企業だな。で、旅行のお土産とか面倒なんで、国内の場合は黙って行って黙って帰ってくるわけですが、海外だとさすがにそうもいかず。

5人10人のベンチャーならネタ的なものを買ってこようかとも思うんですが。実際昔は気持ち悪いグミとか、すんげー不味い酒とか買ってきたもんですよ。50人とかいうとね、もうね、チョコレートですよハイ。
チョコレートといえば、昔友人Oが土木の実習だかでガーナくんだりまで行った挙句に何故かItaly のフェレロロシェのチョコレートを土産に買ってきやがりまして。それもコンビニで売ってるし!ので、その後香港に行ったオイラも同じものを買ってきてやったという不毛な争いを思い出すわけですが。

去年 Fiji に行ったときにチョコを買ってきて、総務のSさんに渡したら、何故か「ハワイ行ってきたんですか?」と何人かに聞かれまして。何がどうなったのか、「ハワイのお土産です」ということで回ったそうな。Fiji と Hawaii…わからんでもないけどなぁ。

で、さっきのエレベータの中の会話
A 「しげおさん、どこ行ってたの?」
し 「あ、ヨーロッパですよ」
B  「え?アメリカじゃないんですか?アメリカのお土産って聞きましたけど」

何をどうやったらウイーンがUSになるのかわからん。それも今回は分かりやすいようにモーツァルトの肖像画が1つ1つの包装紙に付いた奴を買ってきたというのに!!まぁチェコの空港で買ったドイツ製オーストリー土産だけどな!(先日オランダと書いたのは間違いだった。スキポールではそんな時間なかった)

|

« RWC観戦記 10/03 | トップページ | RWC観戦記 10/04 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749643

この記事へのトラックバック一覧です: 伝言ゲーム:

« RWC観戦記 10/03 | トップページ | RWC観戦記 10/04 »