« じぇっとらぐ? | トップページ | メールのお作法 »

2007年10月 2日 (火)

RWC観戦記 10/01

それまで全く平穏だった案件が休暇中に限って火を噴く件。ま、講談物を読んでいれば「おのれ、儂の留守中に…」というのは定番ではあるのだが。

[AUS 55-12 FIJ]
Fiji は Wales戦に向けて主力温存。Wallabies は Mortlock が怪我で欠場のため Gregan が59回目の代表Captain。England の Carling に並ぶ記録だそうな。面子的には本気。
試合は16分に1億円プレイヤー Giteau が先制トライ。ゲームを支配している割には最初の得点まで案外時間がかかった印象だけど、All Blacks のように派手に攻めないのが今年の Wallabies か。Fiji はラインアウトを waste of time で失ったり、スクラムを early engage で失ったりでペースをつかめず。前半ロスタイムに端っこにトライして終わり。
71分に"たむけん"みたいに体に字を書いた黒のブーメランパンツのおっちゃん(?)が国旗みたいなのを持って乱入。正面スタンドから見て右から左へ走っていったのだけど、疲れもあってか選手は全くノーリアクション。動かない選手の間を係員2人が追いかけていくというのがコントみたいで面白かった。
終わってみれば55点を取っている Wallabies はこの辺りが80分間でゲームを作る、というスキルか。Fiji 出身の Tuqiri が試合後に映されていたのを見て「Tuqiri も Sivivatu も Rokocoko も Fiji 人なのに(All Blacks や Wallabies に取られて)ずるいよ」と言っていた Nandi の土産屋の兄ちゃんを思い出した。

|

« じぇっとらぐ? | トップページ | メールのお作法 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749638

この記事へのトラックバック一覧です: RWC観戦記 10/01:

« じぇっとらぐ? | トップページ | メールのお作法 »