« トップリーグ開幕 | トップページ | 鯛の鯛 »

2007年10月29日 (月)

TOB続報

先だって TOB のことを書いたんだども、買いたい会社が名乗りを挙げてるのは分かったんだけど、「で、どうすればいいの?」と。で、詳しそうな人に聞いたら「申請書類書いてTOBに応じる手続きをする」とのこと。なんか面倒そうだしなー、と思ってTOB価格より2000円低めで5株うっぱらった。

で、1週間ほどしたら証券会社とTOBかけてる会社から別々に書面が来まして。中身は同じようなもので、TOBの理由と、応じて欲しい旨、申請用紙。何か思ったより簡単そうだなぁ。これで1万かぁ、ひょっとして手数料も取られなくてすんだのかなぁ、なんて軽く後悔。

ま、逡巡するより頑張って稼げって感じでね。

ただ、今回は、TOBの担当(?)証券会社とオイラの証券会社が一緒だったり、100%子会社化を狙っていたり(=上場廃止確定)という状況だったので、その他の場合はどうなるかわからん。なんか監理ポストに入っちゃったりして焦って売り払った部分もあったのだよ。

また機会があったらTOBに応じてみよう。なかなか出来る経験じゃないし。

|

« トップリーグ開幕 | トップページ | 鯛の鯛 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749670

この記事へのトラックバック一覧です: TOB続報:

« トップリーグ開幕 | トップページ | 鯛の鯛 »