« トップリーグ動画 | トップページ | 白い変人 »

2007年11月15日 (木)

葡萄ジュースの季節

ちょいとお高めのワインって「何かの時に開けよう」とか思うわけじゃないですか。でも「何かの時」って待てど暮らせど来なかったりするわけですよ(涙)。なので、安いワインから捌けていってセラーの中が段々煮詰まってくるのです。
拙宅は中目の某氏のように、赤坂とかカリフォルニアとかメキシコとかから飲んだくれが押しかけて片っ端からワイン空けて去っていくなんていうステキな立地ではないし、そんなのにはカケラも憧れないし。

現在のうちの小さなワインセラーの在庫が、Opus One, Silver Oak, Turley, Insignia って全部 Napa かよ!

で、そろそろお手ごろワインを補充しておかなきゃと思っていたら忘れた頃に葡萄ジュースが届きましたよ。

何か今年は「果実味があって例年より美味しい」とからしいですが、去年の味なんて覚えてねーし。「不味い!」ってのも飲んだことねーし。一応お決まりの定例イベントってとこですな。

|

« トップリーグ動画 | トップページ | 白い変人 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749687

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄ジュースの季節:

« トップリーグ動画 | トップページ | 白い変人 »